01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

夏休み?いいえ冬休みでした 

category: とみむー@オーストラリア


お久しぶりです!オーストラリアはメルボルン
Deakin Universityに留学中のとみむーがお送りします^^

いまごろ多くの仲間たちは充実した夏休みを送っているころかと思いますが
南半球はいまは冬!長期休暇も1ヶ月しかありませんでした…

というわけで2回目の更新にして、もう2学期目が始まっています(笑
1学期目の更新頻度の悪さを反省して、今学期は色々と書いていきたいと思います(`・ω・)


書きたいことはたくさん溜まっているのですが
とりあえず今回はDeakinでの授業について書きたいと思います!

de






-- 続きを読む --
cm 0   tb 0   page top

夏も終わり 

category: とみむー@オーストラリア



初めまして!
現在オーストラリアのDeakin Universityに留学中の7期生とみむーです^^


Deakin Universityはビクトリア州の公立大学で
その名前はオーストラリア第二代首相、アルフレッド・ディーキンにちなんでつけられたそうです。
AIUとは提携したばかりで、私がAIUからの留学生第一号なので
これからDeakinに留学する後輩たちの参考になるようなことを
書いていけたらなと思っています!


さて、ここからはこれまでの私の生活をちょこっとお話します。


オーストラリアは初めて!
それどころか、海外も初めてに等しい!というこの私ですが
いまのところ大きな問題もなくやってこられました。

というのも、授業がまだ始まっていないのです!

到着してから約2週間が経とうとしていますが
今日までずっとオリエンテーションでした。

2月20日~22日にあった留学生のためのビーチオリエンテーションでは
まさかのテントで寝泊まり!!
1日の中に四季があると言われるほど1日の気温差が激しいオーストラリアなだけあって
夏だというのに、朝の寒さは想像以上でした。
そして、ものすごい鳥の鳴き声で起こされました。ギャーギャー鳴いていました。
なんだかオーストラリアに来たんだなーって思いました(笑)
もちろんGreat Ocean Roadや他のいくつかのビーチは
本当にきれいで気持ちがよかったです!


ビーチオリエンテーションの次の日からは
新入生のためのオリエンテーションウィークで
履修登録をしたり、これからうける授業の説明を聞いたりしました。
キャンパスのメインロードにたくさんのテントが張られ
クラブの勧誘などでにぎわっていて
大学!!っていう気分を味わえました♪

この間の金曜日には私の住む寮のイベント?で
朝の4時半に叩き起こされ、わけもわからずシティに連れていかれ
シティを走り回ったあげく、卵やらスパゲッティやらをなげつけられる
という日本では考えられないような体験もしました(笑)


こんな感じでこの2週間過ごしてきましたが
明日からいよいよ授業が始まります!

またしばらくして授業の様子がわかってきたら
それについても書きたいと思います!


それでは今回はここらへんで~!
cm 0   tb 0   page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

