05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

スポンサーサイト 

category: スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
cm --   tb --   page top

Rouen Business School(フランス)での一年 

category: ひろみち@フランス


一年間というのも早いもので留学もあと少しで終りとなりました。
今回は僕の留学先Rouen Business Schoolでの授業や生活についてお話します。

近年では留学、といえばアメリカやカナダでネイティブの英語に触れての
留学が確かにメジャーとなっていますが、僕の場合はフランスでした。
かつフランス語を勉強したくてこの大学を志望したわけでもありませんでした。
じゃあ一体フランスでの留学を選ぶ理由、その利点ってなに?
というところも自分の観点からですが、少し触れたいと思います。

続きをどうぞ。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト
cm 0   tb 0   page top

フランスはパリから、美味しいを探して^^ 

category: ひろみち@フランス


フランスよりBonjour(こんにちは)!!
二度目の更新になるわけですが、
今回は皆さんご存知のパリ
フランス料理について書いてみます。
気になる方は下からどうぞ!!
-- 続きを読む --
cm 0   tb 0   page top

ええ、おフランスですよおフランス(・∀・) 

category: ひろみち@フランス


ようやく一度目のファイナルが終わって初めての更新です!
フランス一人なのにお待たせしました。。。
まずは自己紹介(`・∀・´)エッヘン

愛媛県は八幡浜市というところからきた、
ひろみちといいます。大きい道とかいてひろみちですよw
現在北フランスのノルマンディー地方、ルーアンという街の
Rouen Business School(ルーアンビジネススクール)に留学中です。

第一回だからとりあえずここでの学生生活についてと、
ルーアンという街についてお話させていただきます!
今度はParis(パリ)についてや、この間行ってきた東フランスのアルザス・ロレーヌ地方に位置する
Nancy(ナンシー)とStrasbourg(ストラスブール)についてお話させてもらいます(・∀・)

興味ある方は↓から!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
-- 続きを読む --
cm 0   tb 0   page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。