05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

マルタってもしかして、、、ツンデレ? 

category: ぱかお@マルタ


あれ、、、?マルタのみんな全然更新してなくね?いいの?更新しちゃうよ?ww

はいーどもどもぱかおですーマルタの島からぼんそわ。(こんばんわ)
あ、これは一応マルタ語なんですけど、いろいろな言語が混ざり合ってできたものなので
他の言語を学んでいる人は「あ、これ分かる!」って言葉もあると思います。
All right が英語と同じだったりww

はい、そんなこんなでぱかおのマルタ留学体験記第二回~!!!

あ、前回マルタは年中暖かいって書いたんですけど撤回しますwさすがに冬はそこそこ寒いです!
なので冬に来る時はちゃんと上着が必要ですw
とはいえ来月には暖かくなってくるみたいですね 早く海で泳ぎたいですな~

ではマルタでの生活について書いていきます!

マルタっていう国はとっても怠け者。
基本的にみんな働かないですwwお店の店員さんとかをみてもやる気を感じられないし、バスは絶対に時間通りに来ませんw でも基本的に気さくでいい人が多いです^^歩いてると急に話しかけられたりして焦ることもw
首都の街並みや景色は本当にきれいで、あのマルタ人がどうやって作ったんだって思ってしまうような(笑)古くからの美しい建築や精巧な彫刻、息をのむような景色に思わず感動させられてしまいます。
マルタには三つの島があって、マルタ島、ゴゾ島、コミノ島から成っています!
ゴゾ島とコミノ島はすごい小さな島なんですけど、みんなが口をそろえて綺麗だといいます。旅行の際にはぜひお立ち寄りを。笑

マルタの人々はすごくお祭り好きで、一年をとおして様々なイベントが催されます。
一昨日その一つにいってきました!
聖パウロの難破記念のお祝いといって、一年で最初に行われるお祭りです^^
飾り付けられて更に美しくなった首都バレッタの街並みを紙吹雪が舞い、その中を音楽隊のパレードが練り歩くという
とても賑やかなものでした。来週にはカーニバルという盛大なお祭りが催されるので、そちらも見に行ってみようと思います!

また、PARTYも大好きでみんな何かあれば集まって騒いだり、夜の街Pacevilleへ繰り出したりします。笑
僕もたくさんのPARTYやClubに連れて行かれましたが、なかなか激しかったですよ、ええ。w

と、ここまでが日々の楽しい生活の話。笑

僕は英語ができなさ過ぎて吐きそうになっているのですごく不安ですw
マルタ大学の勉強はまだ本格化していないのですが、履修期間が正直言ってかなり面倒です。
一応オンラインにもタイムテーブルやコースリストがあるのですが、ない授業もかなり多く、
その場合はわざわざ学科の棟まで行って掲示板を調べたり直接聞きに行かなければいけません。
日本ってすごいねw
また、授業が決まってもスケジュールが急に変更になることも多いらしく、今もビクビクしながら履修を考えています。w

では今回の更新はこのへんで!履修うまくいくといいな!ww
書き忘れてましたがマルタでの生活すっごく楽しいです!
なんていうか、ツンデレです!!笑
マルタの人々適当すぎて日々の生活や大学のシステムでいらいらすることもけっこうあるんですが、それを忘れさせるほどの素晴らしい経験もさせてくれます。

まあいい感じに飽きさせないでいてくれますね。笑

英語ができなくてもしっかり聞いてくれる友達もたくさんできたし、
PARTYも楽しいです!寮にコートもあってテニス仲間もできました!それだけに意思疎通がうまくできないのが残念です。
これからの生活もがんばっていきまっしょい!!^^




cm 0   tb 0   page top

ぱかお、マルタに渡る 

category: ぱかお@マルタ


どうもーマルタ一番乗りのぱかおです!!

簡単に自己紹介!僕は秋田出身の二年生、ソフトテニスLOVEなあるぱか系男子ですっ
あ、別に草食とかじゃなくて単に外見があるぱからしいです! なんでこうなった、、、、
まあ僕の紹介にはそんな興味ないと思うんでこのへんでさっさと切り上げます!

この国の記事はぱかお含めて三人で書いていくことになりまーす 最初がこんな変なやつでごめんなさい♡

はい!本題のマルタについて紹介していきまっす!!他の二人が書くことなくなっちゃうとあれなんで簡潔に行きまーす

マルタ共和国
はイタリアの下、地中海に浮かぶとっても小さな島国(東京の半分くらい)です!
「地中海の楽園」と謳われる国で、ほとんど年中暖かくて海がきれい、世界遺産いっぱい、治安もいい!!!
、、、あれ?こいつ勉強する気ある??っておもったあなた!ちゃんとこっからは真面目な感じでかくよーーー!w

EUにも加盟してます!公用語は英語とマルタ語。
1964年ゴゾ島など含めてイギリス連邦内の独立国になり1974年共和制となる。地中海の中心に浮かんでいるので古くから航海上の重要な拠点の島なんですねふむふむ 様々な国が関わってきたおかげでとってもおもしろい文化が形成されています!
マルタ騎士団やマルチーズ(わんこ)の発祥地として有名ですね!

このマルタっていう国、すっごく魅力的だと思うんですけどどうでしょう?^^ すごくテキトーな国だっていう話も聞きますけど、留学や旅行にはとってもおすすめです!!

昨日着いたばっかりなんですけど書くことがいっぱいある!w だけどまあ今日のところはこのへんでやめときます!

次回からはマルタでの生活、勉強について詳しく書いていきます^^




cm 4   tb 0   page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

