07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

一年間のまとめ 

category: さゆり@ノルウェー


こんにちは!そしてあけましておめでとうございます*
さゆり@ノルウェーです!
とってもお久しぶりの更新となってしまいました(´・ω・`)
ですが、秋学期学んだことや一年を通して思ったことを
ちゃんとまとめておこうと思い、今更ですが書きます!
主に北欧というよりもノルウェーのことになるのですが、
日本との違いなど、興味のある方はぜひ!!!
-- 続きを読む --
cm 0   tb 0   page top

ぼんじゅーる! 

category: さゆり@ノルウェー



こんにちは!お久しぶりです。
さゆり@ノルウェーです。
けれども今回はノルウェーからの更新ではありません~
私は今フランスAix-en-Provenceというところに来ています^^

AIUでフランス語をとっていて、
もっと勉強したい!と思ったので、
1カ月だけ、ホームステイをしながら、
南フランスのいろんな街を探検しています◎

今回はノルウェーと私の住んでいる街、
Bergenについて紹介したいと思います!
せっかくなので、フランスと比較しながら(笑)
ノルウェー、フランスに興味のある人はぜひ読んでみてください!

-- 続きを読む --
cm 0   tb 0   page top

福祉国家ノルウェー! 

category: さゆり@ノルウェー


こんにちは!お久しぶりです!
さゆり@ノルウェーです!

前回の更新から大分間が空いてしまいましたが、、、
今回は私のとっている3つの授業のうち2つについて書いていきます^^

その授業とはー!
①Scandinavian area studies- Norwegian languages (スカンジナビア地域の言語学)
②The Scandinavian welfare model and gender relations (社会福祉と性)


北欧福祉国家に興味のある人は...moreをクリックしてください◎!!


-- 続きを読む --
cm 0   tb 0   page top

のーうぇあのるうぇー 

category: さゆり@ノルウェー



God dag!
University of Bergenに留学しているさゆりです!
出身は宮城県仙台市地元愛100%です*
AIUでは>ハンドボール部に所属してました◎!!
メジャーはGlobal StudiesのTransnationalですっ^^
高校二年生の時に一年間Canadaに留学していました
自己紹介はこれくらいにして、今回は大学のこと、
という国の印象を紹介しようと思います!

に興味がある人はもちろん
北欧は分かるけどノルウェーってどこ(+_+)?
なんて人にも読んでもらえたら嬉しいです!

ちょっと長くなりそうなので
詳細は下の...moreをクリックして下さい!


-- 続きを読む --
cm 6   tb 0   page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

