07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

チェコの秋学期スタート! 

category: らんぜ・まーち@チェコ


Dobrý den!(どぶりーでん!=こんにちは)

2012年9月よりチェコのMasaryk University(マサリック大学)に留学しているまーちです。(横浜市出身)
初めての投稿になります。よろしくお願いします。

9月6日に日本を離れてから、
新天地での一ヶ月はあっという間に過ぎ去っていきました。

初回となる今回の投稿では、今履修している授業について書いていきます!
-- 続きを読む --
cm 1   tb 0   page top

はじめてのかいがい☆チェコでの生活編 

category: らんぜ・まーち@チェコ


どぶりーでん!
(↑チェコ語でこんにちはの意)
はいっすっかり遅くなってしまいましたごめんなさい初めまして(息切れ)、
チェコ第二の都市ブルノにあるMasaryk Universityに留学中のらんぜです!
GS課程・トランスナショナル専攻で、宮城県黒川郡富谷町(×仙台市)出身です。
この留学が初海外進出なわたし。
飛行機すら自信を持って乗れないわたし。
チェコ語?なにそれおいしいの?なわたし。
けどなんとか生きています

ていうかさっき書きかけでなぜかページを移動してしまって、全部記事消えて、パソコンわかんなくて、もうかれこれ2時間くらい格闘しています。あへ
つまりあほです。

さて、そんなあほなわたしがチェコに着いてから1か月。
もうすでにホームシッ・・なんていわないぜ
大変なこともあるけど、まわりにはいい人がいっぱいいて、自分恵まれてるなあって気づかされる日々です!
書きたいことはたっぷり、どっぷりありますが、とりあえず今回はチェコの生活について、少しお話したいと思います。
興味をお持ちの方は続きをどうぞ
-- 続きを読む --
cm 0   tb 0   page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

