01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

留学後期を経て。 

category: えり@イギリス


お久しぶりです。
イギリス、グラスゴー大学に留学中のえりです。
前回の更新から2ヶ月が経ち、
今学期の授業も今週でほとんどが終了です。

その後3週間ほどの
イースターホリデー(春休み)を経て、
テストが終わると、私の留学も終了。
早いものですね。本当に。
日本に帰ってからも、
大学卒業まであと1学期、と思うと、
時の流れの早さをますます実感します。

さて、今回は
今学期私がしたことについて軽くご報告します^^
-- 続きを読む --
cm 2   tb 0   page top

イギリスとは。そして私が学んだこととは。 

category: えり@イギリス


初めまして。
イギリス、スコットランドの
グラスゴー大学(University of Glasgow)に留学しているえりです。
こよなく秋田を愛している秋田県民です。将来もぜひぜひ秋田県に残ろうと思っています。
ちなみに、グローバルセミナー入試の導入と同時に、その入試を使って入りました。
力になれるかどうかは分かりませんが、
もしブログを見ている方で受験予定の方がいましたら、声をかけてみてください。

もう少し自己紹介。なぜ、今私はイギリスにいるのか。
小6の頃に聞いた、Enya(アイルランド出身)に惚れ込み、
中1の頃から「英語は大好き!英語は楽しい!」という、根っからの英語好きでした。
そして高校生の頃から「いつか必ず留学する!」という夢はあったものの、
担任に猛反対され、出来ず。
その夢を叶えるためにもAIUを目指し、
遂に夢にみた留学生活を送ることができているのです。
イギリス、特にスコットランドの自然と音楽と文化に惚れ
(大好きなEnyaの出身地、アイルランドに近いことも大きな要因です)、
運命を感じ、入学する前から、留学するならスコットランド!と決めていたので、
今、ここで生活できていることが幸せすぎて、どうしようもないです。


と、自己紹介はこのくらいにしておいて、早速私の留学の途中経過をお伝えします。
イギリスに興味がある(留学したい、旅行をしたい、なんとなくイギリスに惹かれる)
方に向けて書きますので、
少しでも様々なことを検討するのにお役に立てればよいかと思います。

まず、イギリスがどんなところか、ということについて。
皆さん気になるところが、天気、料理、物価などだと思いますので、
その辺りを中心に書きます。

イギリス、こんな場所です。
-- 続きを読む --
cm 0   tb 0   page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

