11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

SUBWAYではいつもハム&ターキー 

category: じっち@台湾


 こんにちわ。じっちです。

 今回は何について書こうかなーとは思ったものの、あんまりおもしろい事が浮かんでこない帰国約1ヵ月前です。
 本当に時が流れるのは早いものですね。みなさんの2012年はいかがだったでしょうか。
留学前半は正直すごく時間が長く感じましたが、後半があっという間に過ぎていったので、もう台湾で9ヵ月も過ごしたなんて信じられません。
 台湾にも一応クリスマスはあるらしいので、それを過ぎると次のイベントは旧正月ということになります。こちらでの年明け、というかみんなが慣習的な催し事をするのはだいたい1月の下旬から2月の中旬までらしいです。よってどの学校もこの期間はどどーんと長期の休みになります。
 これを意味するのは、そう、12月31日や1月1日は対して特別な日ではないということですね。




 
-- 続きを読む --
cm 0   tb 0   page top

あと少し… 

category: さおり@米バージニア


こんにちは!
アメリカ・バージニア州のCollege of William and Maryに留学中のさおりです

本文を始める前に…
今さら今学期初の更新でごめんなさい。
忙しさを理由にずーっと書きかけの記事をWordに保存したまま放置し、気づけば帰国まで1週間を切ってしまいました(最低)。
今学期は先学期よりもいろんなこと盛りだくさんで毎日が楽しくて楽しくて書きたいことたくさんあったのに…
後悔先に立たずとはこの事です。
でも今から少しでも私の留学2学期目をご紹介していきたいと思います!

かなり長い記事になってしまったので続きは以下からどうぞ!








-- 続きを読む --
cm 0   tb 0   page top

調子すこぶる良い日は、良い日 

category: じっち@台湾


11月の分を書くのが遅れて12月に書いてしまっているじっちです。
相変わらずですみません。

先月は中間試験だったり週末何らかの予定が入ってたりと、
ブログのことちょっと忘れていました。でもそれだけ充実しているということでしょう。

ちなみに今学期履修している科目は、投資学やら国際金融市場だったりとお金関係の授業だらけでだいぶ頭が
痛くなってしまいます。ただ最近やっとなんとなく世の中の仕組みが「へえ~」と感じるようにはなってきました。
成長。




なんかいつもブログ内容が「最近あった出来事・体験」ばかりで、普段のことについては何も書いていなかったので、今回はちょっと僕がどんな生活をしているのか、というところに焦点を当てて書いていきたいと思いますね。


-- 続きを読む --
cm 0   tb 0   page top

3か月経過報告:) 

category: まいこ・つな@米ワシントン


こんにちは、アメリカのゴンザガ大学に留学している つな ですヽ(^o^)丿

前回の記事のようなハイテンションな歓迎パーティーで始まった私の留学ですが、
ここの生活にもだいぶ慣れ、今学期あと残すところあと期末試験のみというところまでやってきました!

こちらの友達にとぅーなー!と呼ばれるようになってから早3か月>゜))))彡←さかな
今回はこれまでの留学生活のことを書いていきたいと思います!


-- 続きを読む --
cm 0   tb 0   page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

