06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

スポンサーサイト 

category: スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
cm --   tb --   page top

Hipsterに俺はなる! 

category: たこ野郎@米サンフランシスコ


サンフランシスコ州立大学に留学中の国際教養大学三年たこ野郎です!

今日は・・・Hippie Hillにイッテキタヨ!

DSCN3173.jpg

なんか何もない野原だった。
夜になると、もう少し人が増えて、ギターを弾く人、商売する人、ご飯を食べたりする人いろんな人がいるらしい。さらに金曜日には大々的なマリファナPartyが開かれるらしい。警察は来るらしいのだが、人が多過ぎて捕まえられないらしい・・・みんなでやれば怖くないってか!アメリカでは、うつ病の診断を受けるとマリファナが合法になるので日本の感覚ではまず信じられん。

Q. Hippieって何?
A. 1960年代にアメリカの若者を中心に広がった、既存の価値観や伝統に縛られることなく、自然への回帰を目指す運動または、そういう思想を持った人々とこと。

サンフランシスコはそんなヒッピー運動の中心地らしい。
僕の個人的なイメージはマリファナをガンガン吸います的な自由過ぎる人たち。
最近ではピップスターって人たちもいるみたいで、その人たちは、ピッピーとは全然別物らしいです。
ピップスターは簡単にいうと人と違うことをすればなれます!
例えば・・・ピンクの帽子をかぶったり、道端でチェスしたりみないな人たちのことらしいです!
明日から君もヒップスターになれる。うん。


スポンサーサイト
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/100-ff8765c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。