07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

スポンサーサイト 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

サンタがやってきたー(●^o^●) 

category: あり@米アーカンソー


Lyon Collegeにいるありです~(^O^)/

期末テスト期間を終えて、今夏休みを満喫中で~す♪

Lyon Collegeは現在、日本人学生が一人という悲しい事態なので、
今回は、Lyon Collegeの魅力について書いていきます~(^O^)/
<魅力①>期末テスト期間には、みんなにお菓子セットが配られる(^O^)/
  日本の大学で、期末テスト期間にお菓子セットが配られるなんてことはあるんでしょうか?他の大学の事情はよくわかりませんが、ただただ感激!!笑 周りの”勉強しなきゃ”というオーラに圧倒されながらも勉強のやる気がおきなかった私に突然、サンタさんがやってきました笑
  サンタ(あっ!!ただの学生です笑):はい、これお菓子セットだよ
  :えぇぇぇぇ!?あ、ありがとう…(・。・;
  :な、何これ!?何で??
  ルームメート:期末テスト週間になるといつもお菓子セットもらえるんだよ!!
な、なんてすばらしい学校…笑 ポップコーンにインスタントラーメン、チューイングキャンディー、サラミ、スナック菓子、シリアル… いっぱいもらいすぎて書ききれませんが、感激です笑

<魅力②>期末テスト期間には、夜食が提供される(^O^)/
  期末テストの日程は、月~金まで一週間。そのうち、水曜日は自主学習の日でテストは無し。な、なんとお菓子セットだけでなく、夜食も提供されるんです笑 日曜日はアイス、火曜日はタコス、木曜日はチキンナゲットが提供されましたー笑 さすがに全部食べたら逆にお腹いっぱいで寝ちゃいそうだったので、アイスだけいただきました笑 待遇の良さに感激(●^o^●)笑

<魅力③>スカイダイビングができる(^O^)/
  ここLyon Collegeにはアドベンチャープログラムというものがあり、週末を使っていろいろなアドベンチャーを体験することができます!!料金はどのプログラムに参加するかによって異なりますが、一番安くてタダ一番高くて175ドル(スカイダイビング)です。
  私がスカイダイビングをしないかと言われたのは、どきどき初授業で撃沈しながらも、何かワクワクするものを求めてアドベンチャープログラムのオフィスに立ち寄った時でした。
  :あの~ロッククライミングをやってみたいんですけど…
  スタッフ:大歓迎だよ~!!ここに必要事項を書いてね~!!
  … (申込用紙を提出すると…)
  スタッフ:ねぇスカイダイビングに興味ない??
  :えぇぇ!?でも私泳げないんです~!!
  スタッフ:いやいや泳ぐ必要ないから!!笑
  (水の中に飛び込むと勘違いした私…(^_^;))
  スタッフ:まず映像見てみて~!!
  (映像を見た後…)
  :やります!!
と即答。人生に1度はやってみたいと思いませんかー!?笑
  スカイダイビングの他にも、ロッククライミング、カヤック、ハイキング、マウンテンバイキング、ヨガ、などなどを楽しむことができます(^O^)/このプログラムのおかげで、友達を作ることができました~♪


みなさん、Lyon Collegeに興味を持ってもらえましたかー??
現在新しい食堂も建設中で、8月に完成予定らしいです!!

”都会でショッピング三昧”みたいなことは決してできませんが、魅力たっぷりです♪
もう留学の半分が終わってしまいましたが、これからもLyon Collegeの魅力を見つけてお伝えしていきます~♪

ではではまた~(^O^)/
スポンサーサイト
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/105-64044150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

