04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

スポンサーサイト 

category: スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
cm --   tb --   page top

イギリス国内観光について 

category: 由梨@イギリス


更新が遅くなりました、イギリス・リーズ大学に留学中の由梨です!

昨日で試験も終わり、リーズ大学での留学は終わりました。
これから旅行して、6月中旬に日本に帰ります。本当に時間はあっという間ですね…

留学記あまり更新できていなかったので、これからどんどん更新していきますね♪

今回は今まで行ったイギリス国内の都市について書こうと思います^^

せっかくイギリスにいるのだからイギリスを思いっきり満喫しようと思い、有名な観光地や、魅力のあるところにたくさん行きました。
今まで訪れた都市は、
London, Manchester, Chester, Liverpool, Oxford, Stratford-upon-Avon, Lake District, Bath, Birmingham, Cotswolds, Edinburgh (Scotland)です。

これらの11都市をまわって思ったのは、新しいものと古いものがうまく調和していて、どの都市もそれぞれ独特の雰囲気があり素敵だったことです。
例えば、Bathは温泉の語源として有名な都市ですが、建物がハチミツ色で統一されており、中世の世界にいるようでした。また、Chesterは木組みの建物が多い城壁都市なのですが、街に調和するようにデパートや薬局、銀行までほとんどの建物が木組みになっていたりと、薬局のチェーン店でもそれぞれの都市によって店舗の外観が違います。
ManchesterとBirminghamは現代的な建物が多く大型のショッピングモールもあり、現代的な雰囲気だったのですが、他の都市は古い建物が多い印象でした。Lake DistrictとCotswoldsはイギリスの田舎ののどかな雰囲気を味わうのにはぴったりの場所です。

私が今まで訪れた都市の中で、特に印象に残っている都市は…もちろんロンドンです!
世界有数の観光都市であり、美術館など観光名所も多くてイギリスの中で一番観光向きの都市です。ウェストミンスター寺院、バッキンガム宮殿、大英博物館、国会議事堂、タワー・ブリッジなど…誰もが一度は聞いたことある観光地が多くあります。

その中でもおすすめは…

バッキンガム宮殿の衛兵交替式!赤い制服を着て背の高い帽子をかぶった衛兵たちが学期を演奏しながら行進する…これこそまさにイギリスです!交替式はお昼くらいから始まるのですが、1時間前からバッキンガム宮殿周辺は観光客が集まっており、かなり混雑します。良い場所で見たい人は早めに行って場所取りしないといけません!

次に、ビッグベンの愛称で知られる国会議事堂!外観も素敵ですが、ぜひ見学ツアーに参加してみてください。絵画や彫刻などが美しく、英国議会の歴史や伝統についても詳しく説明してくれたのでとても興味深かったです。

そして、イギリスはサッカーやラグビー、ゴルフなど多くのスポーツの聖地でも有名なのもご存じですが?その中でも私はテニスが好きで、全英オープン、全豪オープンなどの四大大会はテレビで必ず見ます!笑 ロンドン近郊にあるテニスの聖地、ウィンブルドンもおすすめの観光地です。ウィンブルドンではガイドツアーに参加しましたが、センターコートや選手が会見をするプレスルームなどにも行き、テニスファンには嬉しいツアーでした!次はぜひ大会中に行きたいですね!あ、ちなみにManchesterにあるManchester Unitedのホームスタジアムにも行きました^^ ピッチも見れて良かったです!
イギリスにはスポーツの聖地がたくさんあるので、競技場を見てまわるのもおすすめです。

他の都市について詳しく紹介できませんでしたが、ロンドン以外の都市も綺麗でとても良かったので、イギリスに行かれる場合にはぜひ訪ねてみてください^^

以上、イギリスより由梨でした(^^)/
スポンサーサイト
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/120-89e74fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。