09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

オーストラリアを写真で見る 

category: まさたか@オーストラリア


お久しぶりです!
オーストラリアからはまさたかがお届けします。

他の国に留学している友達たちが次々とファイナルを終わらせ(もはや1ヶ月以上前から)、Facebookに楽しそうな旅先での写真とかアップしてる中僕はまだファイナルと戦っております!

いやー留学何がしんどいって勉強がしんどいよ!
授業毎にチャプター1つ全部読んでこい、そしてたまにはエッセイ書かせてあげるし、プレゼンの準備もさせてあげる。嬉しいでしょ?ってとこのドSですかーーー
そりゃしんどいに決まってますよね!だってネイティブスピーカーと同じ授業に出て同じ課題こなしてるねんもん!つらいことも含め色んな経験する為の留学ですもんね!

ファイナル終わったら翌日からシドニー、ケアンズと旅行するんで、それを楽しみに今を生き抜いています。

ファイナルに関連させてオーストラリアでの勉強についてでも書こうと思ったんですけど、まだちゃんとオーストラリアについて書いてないし、後輩達が見てくれてるということで、とりあえずここにきてやっとオーストラリアについてかんたーーんに写真でお伝えしたいと思います。
悪ふざけじゃないんで、今回だけ大目に見てやってください。よろしくお願いします。


オーストラリアといえばきれいな海!
396411_330273580356523_282640534_n.jpg



広大な大地!
576305_381626745221206_1666521273_n.jpg


こんな自然の中でいろいろなアクティビティーが楽しめます。写真はロッククライミングです。
401723_381627065221174_1446605666_n.jpg


と思えば、都市によりけりですが、西洋風な建物もあったりとオーストラリアに来てもうすぐで4ヶ月経つのですが、まだまだオーストラリアには知らないことだらけです。(写真はメルボルンに行ったときのです。とみむーごめんね。)
305529_361942723856275_1989954926_n.jpg
575511_361945530522661_149600331_n.jpg


次のセメスターにはもっとオーストラリアの魅力について書きたいと思いますので、来セメもよろしくお願いします。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/127-9d2a5fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

