05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

スポンサーサイト 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

けん玉 

category: たこ野郎@米サンフランシスコ


ほにゃにゃちわー!?
秋田県能代市能代高校出身のたこ野郎でござる。
今はアメリカ西海岸!!サンフランシスコ州立大学にお世話になっております。
フルハウスで有名なゴールデンゲートブリッジやJAPAN town、アルカトラズ島、ユニオンスクエア、フィシャーマンズ・ワーフなどが有名ですな。中国人スペイン人日本人がとても多くて、まさにMelting potって感じ。さらに、友達曰く、世界でも数少ない地中海性気候らしいですぞ。ふぉー。

ブログを書くのは初めてで、よくわからいので日記形式で書いていきたいと思います。

<1/9>
ぼくねー飛行機苦手なんですよ!特に離陸と着陸。出発の2日くらい前からお腹が痛くなるレベル。しかも離陸前にスチュワーデスさんが「かなりのユレが予想されっています」って言ったのを聞いてかなり動揺。その予想通りまぁ揺れて変な汗かきました。ふぅー。しかしながら、SFSに着いたら、まるで春!20年間秋田で育ったわたしにとってはまるで桃源郷のようであった。でも、通常11月~2月くらいは雨季らしく、ラッキーだったかも。
そして、初税関でいきなりトラブル発生・・・っていっても本当に恥ずかしいミスです・・・I‐20(入学許可書)忘れたんです。はい。家に。税関の怖い人にあっち行けって言われて別室につれて行かれました。案の定、そこにいる人は、アラブ系の怪しい人やこわもての黒人ばかりで泣きそうになりました。そこで三時間待たされて、指紋とか顔の写真とかいっぱい取られました。しかしながら、最終的にはアメリカに入国できましたヤッター。
SFSUはBuddyという制度があって、留学生をSFSUの学生が助けてくれるんですね~僕のBuddyは親切で空港まで来てくれたのですが、三時間待たせてしまいました。ごめんなさい・・・そのBuddyが車でMotelまで送ってくれたのですが、アメリカの高速ってすごいですね!6車線なんて初めてみたぜ。しかもみんな運転荒いし。死ぬかと思った。ふぃー。

<1/10>
時差ぼけと腹痛。

<1/11>
人とのつながりって大事ですね。
友達の紹介でSFSに住んでいるTさん夫妻とIさん夫妻を紹介してもらいました。感謝感謝。
Tさん夫妻は、日本語がしゃべれてとても安心しました。80歳くらいの老夫婦でしたが、とてもPowerfulで車でいろいろ観光名所を案内してくれて本当にいい経験でした!本当にアリガトウ。いつまでもお元気で。

<1/12>
そのTさんの紹介でIさんの家にホームステイできることになりました!やたー。Iさん家族は4人家族本当にフルハウスみたいな素晴らしい家庭です。SFSUのHousing Staffはちょっとだめです。結局何人かのAIU生はHousingに入れませんでした。あらまぁ(゚Д゚)ノ SFSは世界的にも家賃が高く人気があるので仕方ないのですが・・・University ParkっていうHousingがおすすめです。対応もいいので。キャンパスからも近いです。
Iさんは白いご飯を出してくれるので、本当にアリガタイデス。

<1/13>
今日は僕の得意なけん玉をIさん家族の2人の娘さんに見せて、仲良くなろうと試みました。しかし、あんまり興味を示してくれなて、軽くスルーされました。死にたい。でもその後にカラオケの話で若干盛り上がりました。若干ね。あーあけん玉あげたのになー
ちゃんちゃん








スポンサーサイト
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/13-93da1144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

