04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

ぽんvisit Penang!! 

category: Mirai@マレーシア


ペナンに留学中のみらいです!!
今はFinal exam期間真っただ中!!私は4つのうち既に3つが終わったので、後は来週1つに向けて勉強するだけです!!でもちょっと息抜きってことで、ブログを更新したいと思いますー:D

6/15-6/17の週末にマカオ留学中(シンガポールにインターン中)のぽんが遊びに来てくれました:) 初!!のPenang visitorってことで、一緒にペナン観光行ってきました。主にお寺巡りになってしまいましたが....w 今回はその2つのお寺を紹介したいと思います。

まず、金曜日に行った”クーコンシー(Khoo Kongsi)”。これは世界遺産に登録されているGeorge Townの中にあります。私は前に一度行ったことがあったのですが、装飾がとてもきれいで結構お気に入りの場所:) 何かの期間には夜にライトアップされるらしく、ここにいる間に見に行けたらなーって思います。ただ、この日はそこに行くまでに炎天下の中歩いたので(道わかんなかったw)日本人3人みんなばてばてでした:0w 幸い、中にマイナスイオンを発する場所がありw そこでしばらく休んでました;9w
598977_405720726138455_32399063_n.jpg
George Townは街一帯が世界遺産として登録されていて、歩いていると可愛い建物がいっぱいです。建築系に興味のある人は歩いているだけで飽きないかもしれないです。ただ、暑すぎて私には耐えられませんがw ちなみにぽんはずっと「かわいいー」って言って写真撮りまくってましたw


土曜日!!は結構早起きして、”ケーロクシー(Kek Lok Si)”というお寺に行ってきました!!ここは結構遠くて、バスを2回乗り継いでの大移動でした。あ、ちなみにペナンでの交通手段は主にバスです。電車とかないっす。で、着いた先にはKek Lok Si。このお寺はすごく大きくてup hillにあります。なので、天気のいい日は風が吹いてて気持ちいいし、景色もいいのでとても快適です:) 前回来たときは夜で、イベント期間だったのでライトアップされていました。今回はケーブルカーを使って上まで!!楽しかったです。行けばわかりますw
551756_406573439386517_358439065_n.jpg

そんなこんなで、週末はゆっこと楽しい時間を過ごせましたー♪AIUの同級生としゃべるの久しぶりだったからすごく楽しかった!!他にもいろんな人が遊びに来てくれればいいなーって思います!!マレーシアはKLよりペナン!!が好きです:D 個人的にw

ではでは、最後にちょこっとマレー語講座で締めくくり。

〜自己紹介編〜
Nama saya Mirai. = My name is Mirai. = 私の名前はみらいです。
Saya orang Jepun. = I am Japanese. = 私は日本人です。
Umur saya dua puluh tahun. = I am 20 years old. = 私は20歳です。
Saya suka Malaysia!! = I like Malaysia!! = 私はマレーシアが好きです!!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
cm 4   tb 0   page top

コメント

Selamat Berkenalan!
私もいま、マレーシアに留学中の岩手出身の高校2年生です(^o^) タイとの国境に近いプルリス州でホームステイしています。 志望校がAIUなので このブログをいつも楽しんで読ませてもらってます(^^)
理子 #- URL [2012/07/14 12:29] edit

Re: No title

どーも!読んでもらって嬉しいです:D!! タイの国境ってことは結構近いね!?ペナンに来る機会があれば声かけてくださいー♪AIU生は面白い先輩いっぱいだよーw
AIU留学体験記2012 #- URL [2012/07/17 15:23] edit

コメント返信ありがとうございます(^^)ラマダンのために、ホストチェンジしてランカウイにステイしています!1月までは、ランカウイにいるので おこしの際はぜひ 声かけてください:-Pペナンは、友達がいるので行くと思います♪
理子 #- URL [2012/07/21 23:06] edit

ランカウィ!!10月下旬に行く予定だよー!!どこかで会えたりするかな?w
#SCIA7h5s URL [2012/09/14 10:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/134-d40f6009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

