07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

スポンサーサイト 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

新生活始めました 

category: じっち@台湾



お久しぶりです。






更新遅れてすいません。

台湾にきて4か月と約2週間が経ちました。






セメスターも終わり今週から元智大学の学生は夏休みです。

一応単位は予定通り取れそうです。
期末試験もスススッと終わりました。



来セメはもうちょっとたぶん多めに取ります。というのが感想です。







相変わらず僕の中国語に進歩は無く、それを認識していながらの変わりない生活をずっとおくっていました。







...........












当初は夏休みの間別の大学(元智には無い)で開講されている中国語の短期(といっても2か月半)
授業プログラムに申し込もうかなと思っていたんですが、


どうせなら、と思い


















今日から寮を出て、台湾のある家庭にお世話になっています。


ホームステイですね。












台湾に来て、3月くらいからあるきっかけで知り合った方に

毎週日本語を教えていたんです。もちろん中国語も教えてもらっていました。





今その方の家にいるんです。

やっぱり偶然というか、出会いは大事なんだなって思いました。








じゃなきゃ今頃、みんな実家に帰って誰もいない寮にまだいるところです。

いろんな人にホームステイの件は尋ねたんですが、ほぼすべてダメでした。












忙しい中一部屋自分の場所を用意してくださり、まだ知り合って4か月も満たない
よく知らない日本人をいきなりこうやって受け入れていただいてることに





本当に感謝です。











いろんな場面で出来る限りのお礼をしていきたいと思います。






そのためにはまず相手の言語をもっと話せるようにならないと・・・・・









.........






















じゃ!









スポンサーサイト
cm 1   tb 0   page top

コメント

ASAKA

とし〜〜〜〜〜!!!
読みはじめてすぐ分かったけどちゃんと最初に名前書いて!笑

がんばってるね〜〜:)
中国語ホームステイ、すげ〜〜!!!
なんか美味しい料理教わって来て!!!:p

ダイエットのことはここには書かないの?(*’▽’*)/笑
ゆきみ #ncVW9ZjY URL [2012/06/29 15:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/138-11be689d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

