08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

スポンサーサイト 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

ノンタンの妹(弟?)の名前はタータン 

category: ますお@米ミネソタ


そしてノンタンを作っているのはかの有名な伊藤忠商事。

というわけで
おはこんばんにちはー!\(^O^)/
二か月ぶりにどうも、アメリカにいますますおです。

みなさん元気でしたか?俺も元気でしたよ^^
ほんの39度くらいの熱が5日間ぐらい続いたくらいです(・∀・)←先週
実際ね、死ぬかと思ったよね^^このまま頭いかれるんじゃないかって思ったよね
そっか!病気のせいでこんな変なテンションでブログ書いてるんだねっ☆(元からや)
ちなみにうちのおかんはこのブログを知っているそうですよwどうしようすごい恥ずかしいwwwww
あなたの息子は公共のネットワークで生き恥を晒していますが気にしないでください←
おかんはこのブログをブックマークしてるらしいんですが、俺が最初に更新した記事のページを登録したもんで、「全然更新されない」とぼやいていました。THE 機会オンチ

という訳で、私の通うSt. Cloud State Universityは絶賛夏休み中です。
春セメの開始が他の大学よりも早かったため、みんながまだ授業やテストを受けている5月の頭にはFinalが終わって夏休みが開始しました。
その期間なんと4か月。
もうね、アメリカさんいろいろダイナミックすぎるw僕ちゃんニートになっちまう。
ニートにならないためにますお君はサンフランシスコでインターンをすることにしました。
なので私は只今サンフランシスコで2か月ほど生活しております。
インターンシップは赤十字とSalvation ArmyというNGO団体で2か月間活動をしました。
先月の末にプログラムは一旦終わったのですが、8月までサンフランシスコにはいるので、Salvation Armyは時期を延長して参加しています。
インターンの話は次の更新で!(夏休み終わるまでには更新する←)

そういえば、俺留学先の最初の学期が終わったのに振り返りを全くしていない、ということに気づきました。さっき書きながら。
FinalがSFに出発する直前まであって、パッキングやらなんやらであたふたしてたらそんな機会さらっと流していました(・∀・)
そして今からその振り返りをやろうかと思ったのですが
先セメのこととかもう覚えてない(・∀・)←おま
もうサンフランシスコでの生活が長くなってきて、ミネソタでの生活がだんだんと薄れてきました\(^O^)/
あ!めでたく単位は全単位取得することができました!いえい!フル単!←初めて使った
Finalとかね、徹夜中に二回Fire Alarm鳴らされたりしたけどなんとかなったよ(゚∀゚)
単位を取るなんて当たり前のことかもしれないけど、周りがほとんど現地学生の中、なんとか成果を残せたっていうのはやっぱりうれしいですね。
(授業行ったらまさかのテストだったとか、行ってない講演についてのペーパー書いて出したとか、チュータリング申し込んだけど結局めんどくさくていかなかったとかは内緒)

春セメは、最初すっごい腐ってたところを、うまく方向転換できたのがよかったと思います。
最初のままいってたら、今頃アメリカ嫌い、英語嫌い、もうやだってなってただろうなーって。
今は大学帰ったらあれしたい、これしたいっていうのがいっぱい出てきて夏休み終わってミネソタに戻るのがすごく楽しみです。寮も変わるし、ルームメイトも変わるし。勉強は嫌
来セメは調子のって17単位も履修予定だし、所属するJP Networkの仕事も増えるし、忙しくなると思うけど、自分のやりたい!って思ったことは逃さず、欲張って全部吸収して日本に帰国したいと思います!

とにかく今は目の前の夏休み、めいっぱい楽しんでめいっぱい学んで、でっけぇ男になります!
以上、サンフランシスコよりますおでした~


よければぽちっと!お願いしまーす(゚∀゚)
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/140-774b7034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

