09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

Out of Asia!! 

category: Mirai@マレーシア


こんにちは!!ペナンのUniversiti Sains Malayais (USM)に留学中のみらいです!

USMでは7月から夏休みが始まりましたー♪ ってことで私は、今、カナダにいます:D
せっかくアジアに行ったのに、なぜカナダに来ちゃったのかw もはや日本越えてきちゃいましたからねw でも、それには理由がちゃんとあって。


534513_420521217991739_1215283939_n.jpg


そう、この子達がが理由です。カナダには、動物ボランティア!!したくて来ました。大学に入るとCIEEというボランティアを斡旋してくれている団体が説明会を開いてくれます。1年生の頃からずっと行きたかったのですが、AIUの夏休みは1ヶ月しかないこと、バイトやその他のことでなかなか時間がなかったこと、参加費用を貯めていたことなどから今までこれませんでした。が、やっと!!USMで2ヶ月の休みができ、2年バイトしてお金が貯まりhere I am in Canada!!です:)

カナダには1ヶ月滞在。で、今ちょうど中間!!半月終わって残るは半月!です!!ちなみに、ここまで、マレーシアのペナンからシンガポール→上海→バンクーバー経由できました:0 上海については個人ブログで紹介しているので興味のある方は:D!!→http://malay2012.exblog.jp/

ボランティアはカナダのAbbotsfordというバンクーバ郊外(車で1時間くらい)でしています。Host familyと住むプログラムになっていて、家にも猫が1匹 とにかくこっちに来てからの2週間は動物と戯れる毎日。もう、多分人より動物の名前のが覚えた数多いんじゃないかな?w ボランティアは平日の9amから2pmまで。主にケージの掃除、犬の散歩、食器洗い、洗濯をして、仕事の合間やが終わったあとなどに犬と猫とじゃれてますw

カナダも夏!!なのですが....マレーシアに比べたらこんなものw こっちに来てから全然汗のかかない日々を過ごしていますw (ちなみにマレーシアで汗のかかない日があるなんて.... ありえないw) 久しぶりの欧米な感じ!!この食べ物high calorie な感じ!やばいです!太るーw カナダに来て自分でも意外だったのが、マレーシアの食べ物が恋しくなったことw 特にRoti(パンみたいなクレープみたいな)食べたーい!ってことで、2週間後に帰ったらもう!!すぐ行く!!Indian restaurant :9

さてさて、今週末はボランティア先のGarage Saleを手伝って来週はVictoriaに小旅行:D!! 楽しくなりそうですー♪ もう少し、毎日早起き頑張ります....:0 (←低血圧なので朝苦手w)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/143-4b4c172b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

