07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

サンフランシスコ到着♡ 

category: はるひ@米カリフォルニア


秋田県出身のはるひです芸名じゃないです。本名です。
サンフランシスコ州立大学に留学します。



ついにやってきましたサンフランシスコ!全く実感ないです。
実は、同じ大学に留学する先輩と一緒に来たのでそのせいもあるのかなー?
なんて2人で話しながらブログを更新しています♪

やってきましたーなんて普通に書いたけど、しょっぱなから問題発生。

朝、家族の中で誰よりも早く準備を終わらせたはるひさん。
それでもなんか忘れたような気がして確認。
パパもパスポート持った?チケット持った?って一緒に確認。
うんうん、どっちもある。高速使って空港へ。

あー、本当に留学いくんだーなんて考えてたら、急に冷や汗。


「パパ。キャッシュパスポートわすれた;;」

やらかしたー。


それでも父の華麗な運転テクニックにより、なんとか無事空港到着。(パパありがとう♡)
チェックインしてきまーす。って荷物あずけたのに、航空券が出てこない。

発券されない!!

刻一刻と迫る出発時間。不安になって聞いてみたら、書類の不備では無く機械のトラブルな模様。
うー;;はーやくー!!

やっと出てきた時にはもう出発時間。
係の人に連れられて秋田空港をダッシュ!!
家族とのお別れもそこそこに出国してきました。
涙が出る暇もなく離陸。


韓国経由でサンフランシスコ着!
寮に入れるのが明日からなので、ホテル探し。
案内所のおじいちゃんに聞いたけど、公衆電話の掛け方わからん!
試行錯誤してまた案内所に行ってあたしが両替してる間に先輩がホテルの部屋取ってくれてた☆

問題にぶちあたったらとにかく動いてみる。
そしたら必ず前に進むからどうにかなる。

乗り合いタクシーに乗ってホテルに着き、ちょっとプラプラしてやっと長い1日が終わりそうです。

問題ばっかりだったけど、こっちの方が楽しい♡
何事も楽しんだ者勝ち^∀^

明日は入寮日☆



にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
cm 2   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/08/17 17:18] edit

Re:

たえこおさん、読んでくれてありがとう♡
コメント来るとこんなにうれしいもんなのね^^
AIU留学体験記2012 #- URL [2012/08/19 05:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/147-55471064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

