03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

スポンサーサイト 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

アメリカは予想以上にアメリカだった!! 

category: まいこ・つな@米ワシントン


こんにちは!
いつもこのブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
このブログを開設しましたつなと申します!
遅ればせながら更新を開始させていただきます\(^o^)/
一緒の大学に留学に来ているまいこと一緒に更新していくので
どうぞよろしくお願いします。

ではでは、
続きはこちらから!
この夏から私が留学しているのはアメリカのワシントン州(一番左上!)の
スポケーンという街にあるゴンザガ大学!
なんだかすごく強そうな名前(笑)

バスケットボールがかなり強らしく、試合観戦チケットを手に入れるために
前の晩から外にテントを張ってチケット配布開始を待ち構えるのだとか。わーお。

カトリックの私立大学で、大学内にすごくきれいな教会が!!!
この中のステンドグラスがすっごくきれいなんです!
写真撮れば良かったーーー!!><またこんどUPします!



実は私ゴンザガについてまだ5日目なのですが、
オリエンテーションやらパーティーやらなにやらほんとにイベント盛りだくさん!!!
もうすでにディスコ的なダンスパーティーが3回もありました(・O・)


その中でもこれぞアメリカ!!!っていう感じがしたのが
昨日の夜行われたWelcoming Nightです!

まず、1年生と留学生全員GONZAGAって書かれた真っ赤なTシャツを着て体育館に大集合。
そこで行われるあのよくアメリカのドラマとか映画で見るような
バスケットボール応援用のブラスバンドとチアリーディング
その間ずっとうぉーーーー!!とかいぇーーーーー!!!とかいう歓声で満たされる体育館。


そして新入生への注意事項とか新入生がどこの州出身かとかのお話に入るのですが
これがまたハイテンション!!!!
自分の州の名前が呼ばれるたびに新入生たちが立ち上がって
歓声上げまくる、ジャンプしまくる、床揺れる。

体育館でのイベントが終わった、と思ったら
またほかの体育館に連れて行かれて(その間ずっと大学のコールが鳴りやまない笑)
いきなり始まる全力疾走。
その体育館のなかは真っ暗で光はミラーボールみたいなのしかなく大音量で音楽が鳴っていて、
上級生の方々がそのなかで並んでぐにゃぐにゃと道を作っていて、
新入生はその道を全力で走る、走る。
そして繰り広げられるWoooooow!!!みたいな叫びとハイタッチ。

やっと体育館抜けた、つかれたーーーー!!
と思ったらまだ走らされ、着いた先がダンスパーティー!
大音量の音楽、飛び交う光、腕を上げて踊りまくる人たち。

これぞアメリカ!!!って感じでした。
みなさんテンション高い!
普通に3時間くらい踊り続けてました。
ちなみに新入生はお酒を飲める年ではないので(アメリカでは21歳から)
お酒は誰も飲んでいません。なのにこのテンション。
すごすぎる、アメリカ。

このWelcoming Nightはゴンザガの伝統ならしいです。
毎年このハイテンションパーティーで始まる大学なのです。


アメリカの方々のパワフルさとフレンドリーさに圧倒されながらも
なんとか暮らしている毎日です(笑)
ちなみに授業は明日からです。どきどき。


すでに日本食が恋しいですが(笑)
めいいっぱい頑張りたいと思います(^O^)
ではでは、またー!




↓よかったらクリックしてください\(^o^)/
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/151-a5924645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

