04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

スポンサーサイト 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

コロラド大学!! 

category: たかひろ@米コロラド



はじめまして、こんにちは!アメリカはコロラド大学に今月から留学をしているたかひろです!

初めて記事を書くということで、今の僕の生活コロラド大学についてちょっと書こうと思います!
ということで、今この記事を大学のアパートメントで書いてます。AIUでは夜はだいたい部活か勉強があったのでいろいろやることがあったのですが、コロラド大学では今日授業が始まったばかりなのでまだまだ時間を持て余しています。なのでこの時間帯は何をしていいか全く分からない状態です。笑まあそうはいっても教室のチェックや寮費の申請などやることあるんですけどね・・・少しずつやってます←

今日から授業が始まったと冒頭で書きましたが、さっそく授業ひとつスキップしました。泣 というのも教室がある建物を間違えて迷ってしまい、教室にたどり着いたのが終了20分前。あきらめて教室の前で授業が終わるのを待っていました。終わった後にちゃんと先生に事情を説明したら、「まあ今日はイントロダクションだから大丈夫だよ」と言われました。結果的には問題はなかったのですが・・・授業が始まってしまったのにいまだにキャンパス内を歩いてる絶望感はすごかったです。はい。

というのもコロラド大学は総合大学で、キャンパスがものすごく広いのです!キャンパス内にスタジアムやホール、それに学生寮までたくさんあります。学生も2万人以上いるのでまず知り合いに出会えない・・・AIUとは大違いです。

コロラド州についてですが、一言で言うと山の上にあります。なんと最低標高が1000m!有名なスポーツ選手がよく高地トレーニングに利用する場所でもあります。空気が薄いので最初来た時は胸が苦しいというか、心拍数あがってました。僕と一緒に留学しているゆきみも同じことを言ってました。
でもスポーツするには最高の場所だと思います!芝生がそこらへんに生えているし、湿気も少なくほとんど毎日カラッとしているので、スポーツ大好きな人にはここに来ることをお勧めします。笑

僕は今ブラジル人のルームメイトとルームシェアをしながら自炊してます。米がまだ手に入ってないのでスーパーで食材を選ぶとき困っています。パン、レタス、トマトはもう食べすぎて飽きました。サンドイッチ多すぎ!とかアメリカの主食ってなんだよ!とかつっこみながらいろいろ模索しております。

では、僕は明日授業が朝8時からあるので(この授業を取ったことをちょっと悔んでいる)、そろそろ終わりにしようと思います!

それではまた!
スポンサーサイト
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/152-767dc158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

