07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

スポンサーサイト 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

はじめてのりゅうがく 

category: かーりー@米ニューヨーク


こんにちは!
はじめまして!
福島県出身、AIU3年目のかーりーです^^

私は今、天下のニューヨーク、 SUNY Oswegoという
ニューヨーク州なのにNYCからバスで6時間ほどある大学に留学してます。笑


初めて留学に行くんですが、今のところとっても楽しくすごしています。
この大学には留学生用の寮、Hart Hallというところがあるのですが
アメリカ人ももちろんいますが住んでる人がほとんど留学生です。

ちなみに私のルームメイトはブラジル人で、すごいいい子なんです!
誰とでも友達になっちゃう感じの子だし、空気読めるっていうか
ちゃんと常識ある子なのですごくいい関係を保てています^^


もう授業が始まって英語についていくのが大変ですが
大変なことは今のところそれくらいで、毎日ほんとに
楽しくすごしています!!!!←強調。笑


アメリカに来て驚いたことは、やっぱりみんな
アメリカンサイズだということ。

そして、ごはんがとっても甘かったり大きかったり
味付けがすごい濃くてたまにつらいです。笑
でも今のところまだ太ってません!w


あとはやっぱりアメリカの人ってとっても
オープンだし、すごく自由。
寮に何人かアメリカ人がいるけど
夜、となりの部屋からものすごい大声で
話す声が聞こえてきたりして毎晩ルーミーと文句言ってますw

それでは、ここでSUNY Oswegoの好きなところをあげたいと思います。



①留学生にやさしい

他の大学がどんな感じかはわかりませんが、
私がこっちに来る前に想像していたよりもずっと
私たちによくしてくれる大学だなって思います。

留学生用の寮があることはもちろん、
留学生担当の人がすっごくやさしくて
名前を覚えようとしてくれるんです^^

名前を覚えてもらえるだけでなんか安心します。←

やっぱり一番はHart Hallの存在ですね。
アメリカ人の中に溶け込むことももちろん大事ですが
留学初体験の私にとってはHart Hallが
すごい助けになってくれています。



②景色がきれい


SUNY Oswegoはニューヨークと言っても
カナダとの国境に近いオンタリオ湖のすぐ近くにあります。
私の寮の部屋からすぐに湖が見えるんです!!^^

私のルームメイトも、この景色に恋に落ちちゃいそう
って言っているぐらい本当にきれいな眺めなんです☆
一度見ればきっと、あなたも恋に落ちるでしょう。笑

NYCからこっちに来たら都会と田舎の落差に
すごく驚くかもしれないけど、私はシティより
Oswegoのこの感じがすごく好きです。

大学から出てるバスでDowntownに行けるんですが
バスの窓からの景色もすごく好きで、住宅地の合間を
通り抜ける道があるのですが、アメリカのお家の造りが
個人的にすごく好みでずーーーっとみてます。笑

将来はアメリカのお家を参考にしてお家建てます←




こんな感じで、私の初めての留学は今のところ
とても充実してて楽しいです^^

アメリカ留学を考えているみなさん!
私は全力でSUNY Oswegoをおすすめします!

あ!でも冬が苦手な人はおすすめしません!←
私もまだ体験していませんが、やばいらしいので。笑


それでは、また更新します^^




かーりーでした!



にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/153-3faa3056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

