04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

シンガポールから近況 

category: さえ・はる・みき@シンガポール


学内のスタバに "Jump into Autumn!!" と 書いてありました。
嘘つけ!いつだって夏じゃないかシンガポール!!と心の中で思わず呟いた はる です。
秋セメ開始からちょうど一か月経ったので近況を報告します。
とりあえず新しい授業にも慣れてきました。

ですが!!
Asian Horror Filmの授業が毎回怖すぎて毎週月曜日は寝付きが悪いです。
第1週:リング(日本)
第2週:Phone(韓国)、邦題はボイス
第3週:Inner Sense(香港)、邦題はカルマ

はじめの2週で日本と韓国を終了し、「あとはもう楽勝でしょー」と油断しきって迎えた3週目。
見事に撃沈しました。怖いものは怖いですね、はい。
これからは油断せずに行きます。

Environmental Ethicsでは、日本語で勉強したってわからない倫理の話を苦手な英語でしているので、毎回頭の中が大変なことに。これは地道に頑張るしかない。

残り2つの授業は何とか行けそうです。・・・・・・・・・たぶん。


この前大学のテニス部の入部テストを受けてきました。
OKが出てかなり幸せだった次の週のこと。

「ハルカ、やっぱりあなたをテニス部には入れられないわ」
ええっ!?
「あなたは交換留学生で、12月には帰ってしまうし、時間の無駄。あなたの為に割く時間はないの」
・・・・・・・・・。
私、申し込みの時点でちゃんと説明して、帰っちゃうけどそれでもいいの?って訊いたよね。
時間の無駄って・・・もうちょっと言い方考えても良いんじゃないの(笑)

という感じで久しぶりに頭にきましたが、ダメだったものは仕方ないので諦めます。


このところ洗濯物を干すたびに雨に降られて条件付き雨女と化しています。
日頃の行いが悪いんでしょうか?

そろそろセミナーのブックレビューに本格的に取りかからねば。
中間テストやら色々な期限やらも少しずつ近づいて来ているので、最後に切羽詰ってバタバタする前に何とかしようと思います。

それではまた。
気候は夏、暦上は秋間近、それなのになぜか春めいてきたシンガポールからお伝えしました。

↓もしよかったら押しちゃってください!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

264018_375390802533105_912915693_n.jpg

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/157-d56036a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバスター

おすすめ。 http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/blog-entry-157.html#trackback
三木朝海の論理2012 [2012/09/15 16:23]

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

