04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

スポンサーサイト 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

いっちばーん! 

category: ますお@米ミネソタ


こんにちは!(・∀・)ノ
うっひゃー、一番に書いちゃったよ^^うへへ
ずっとやりたかった留学体験記なので超絶テンション高いですよ、ええ
決してオリエンテーション続きでやることもなく暇なわけではない

というわけで皆様、私ますおと申します。
以後お見知りおきをorz
初エントリーが俺でいいのかっていう疑問はさておき

AIU入学を考えているみなさん
これから留学のAIU生
留学を考えている学生さん
保護者の方々

とにかくみなさんに僕たちの体験を伝えて、少しでも役に立てれば幸いだと思っております。
とか言って自分の書きたいことを自己満足に書きまくるぜいえい!!!!!

最初なので自己紹介をば。
私ますおは2010年度に入学した7期生です(・∀・)現在2年生です
三重県の松尾芭蕉の出身地からはるばる秋田まで馳せ参じました。
Global Studies課程北米専攻です。
(うっわ、まだセミナーの本選んでないん忘れてたw締切先月やったのに汗)
そして私、この1月3日からアメリカはミネソタ州のSt. Cloud State Universityに絶賛留学中であります。

みなさん、ミネソタの位置はお分かりですか?
五大湖の真横、カナダ国境に接した州です。ええ、田舎ですとも。
ミネソタ州は通称
アメリカの冷蔵庫
と呼ばれています。
セミナー(ゼミみたいなもんです)の教授が言うに、北極圏からカナダを通りミネソタまで、綺麗に平地なんだそうです。
したがって、北極からの凍てつく空気が一直線にミネソタに来るらしいですw笑いごとじゃない事態www
冬は平均-20度らしいよ、鼻毛凍るんだって(・∀・)
ですが、現在のミネソタは毎日太陽がぽかぽかと過ごしやすい異常気象となっています。
こっちの人が口をそろえてunusualと申しております。

なぜ自分がSt. Cloud State Universityを選んだのか!?
St. Cloud State Universityはどういう大学なのか!?
それについてはおいおい語っていきたいと思います。眠くなってきたからじゃないよ

というわけでますおの留学中の目標は
これまでの人生にないくらい勉強する!
気楽に生きる!
の二つに絞っていきたいと思います。
このふざけたテンションで語るのもどうかと思うので、詳しいことは次回のポストに。決して眠k(黙

まぁこんな感じなテンションですが、やる気には満ち溢れていますので、どうか俺の投稿を見て
「この人うざそうだから見るのやーめたっ」
って思わないでくださいw他の人もっとしっかりしてるから!

留学前の期間、また実際に志望留学先を決定するとき、先代のブログはすごく役に立ったし、やる気を生み出す原動力となりました。本当に感謝してます。
次は自分の番、みなさんにとってこの留学体験記が素晴らしいものとなりますように!

では、これから自己紹介の投稿がどんどんされていくと思うので、みなさん定期的にチェックしてみてください^^
以上ミネソタより、ますおでした!

スポンサーサイト
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/2-2c0b54a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

