04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

"Police is coming soon!" 

category: えみこ@米サンフランシスコ


はじめまして

北海道出身のえみこです
10日前からサンフランシスコ州立大学に留学中です。

皆さん、サンフランシスコと聞いてどのようなイメージをもっていますか?
カルフォルニアでしょー?Blue sky, hot sunny day, white beach etc..


そんなイメージをしたあなたは大間違いです
寒いんですよ?!普通に!最低気温5℃とか普通ですから?

そんなの聞いてない・・・

ええ、私もここに来るまでは知りませんでした
こ こ に 来 る ま で は ! !(キリッ


毎日が発見と驚きであふれています
その中からいくつか紹介したいと思います


①まずは、坂。
坂?何それ?おいしいの
サンフランシスコは坂の多い町として有名ですが、「坂なんてよくあるだろw」って思ってました。
し か し !!
坂の数、長さ、急さ、が尋常ではありません。町にいるのに登山状態で
しかも、上げて→下げる→上げ(ryの繰り返し。
“また下げるなら上げるなよ!!!”という突っ込みどころ満載ですw


②次に、ファッション
アメリカ=お洒落じゃない、って言った人・・・誰ですか?
この・・・嘘つきが!!!!!!!!!
恥かいたじゃないか;;
パーカでDowntown行った私、なんだったの?笑

アメリカの他の地域は分かりませんが、サンフランシスコは校内もDowntownも“おしゃんてぃ“な人がいっぱいです<3


そんなwonderfulな町に1年間住むことになり、授業に対する不安と期待でモヤモヤしながら月曜日を待っています

入寮3日目に空き巣まがい(?)で警察呼んだり(←はじめて銃見たw)、ブリドーの大きさの慄いたりここに書ききれないことがいっぱいです


その中から、ちょwwって思ったことをPick outして書いてくのでまたブログ見てください

気軽にコメント残して行ってくれると嬉しいです(・ω・)それではまた!!
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/23-6a39332e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

