04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

ぱかお、マルタに渡る 

category: ぱかお@マルタ


どうもーマルタ一番乗りのぱかおです!!

簡単に自己紹介!僕は秋田出身の二年生、ソフトテニスLOVEなあるぱか系男子ですっ
あ、別に草食とかじゃなくて単に外見があるぱからしいです! なんでこうなった、、、、
まあ僕の紹介にはそんな興味ないと思うんでこのへんでさっさと切り上げます!

この国の記事はぱかお含めて三人で書いていくことになりまーす 最初がこんな変なやつでごめんなさい♡

はい!本題のマルタについて紹介していきまっす!!他の二人が書くことなくなっちゃうとあれなんで簡潔に行きまーす

マルタ共和国
はイタリアの下、地中海に浮かぶとっても小さな島国(東京の半分くらい)です!
「地中海の楽園」と謳われる国で、ほとんど年中暖かくて海がきれい、世界遺産いっぱい、治安もいい!!!
、、、あれ?こいつ勉強する気ある??っておもったあなた!ちゃんとこっからは真面目な感じでかくよーーー!w

EUにも加盟してます!公用語は英語とマルタ語。
1964年ゴゾ島など含めてイギリス連邦内の独立国になり1974年共和制となる。地中海の中心に浮かんでいるので古くから航海上の重要な拠点の島なんですねふむふむ 様々な国が関わってきたおかげでとってもおもしろい文化が形成されています!
マルタ騎士団やマルチーズ(わんこ)の発祥地として有名ですね!

このマルタっていう国、すっごく魅力的だと思うんですけどどうでしょう?^^ すごくテキトーな国だっていう話も聞きますけど、留学や旅行にはとってもおすすめです!!

昨日着いたばっかりなんですけど書くことがいっぱいある!w だけどまあ今日のところはこのへんでやめときます!

次回からはマルタでの生活、勉強について詳しく書いていきます^^




cm 4   tb 0   page top

コメント

ぱかおって・・・w
マルタとマカオ、よく間違えられたなwww
えんじょい!
ゆいこ #hlPxZLjI URL [2012/02/03 20:44] edit

アンデスからきたアルパカが日本、そしてマルタデビューですか。
本当に年月が流れるのは早い。
ぱるぱかの成長を期待しております。
ひびかず #- URL [2012/02/05 00:00] edit

ゆいこ
まかおとまちがえられてもめげずに留学がんばるよ!!w
ゆいこもたいへんだろうけどがんばれ!!
ぱかお #- URL [2012/02/05 07:57] edit

ひびかず
グローバルなあるぱかになるよ!!
スペイン行きたいから旅行いったらとめてねっww
ぱかお #- URL [2012/02/05 08:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/30-113cf35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

