10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

iPhoneとがに股 

category: さえ・はる・みき@シンガポール


こんにちは!!
シンガポール留学開始から1か月半くらいが経ったところで再びはるです。
他の2人現れませんね・・・

今日のテーマはシンガポールにいる間にぜひ解き明かしたい謎。
興味のある方は下の "more" をクリック!
謎その①
 シンガポールの人たちはなぜ、揃いもそろってiPhone中毒なのか。

 みなさんいつでもどこでもiPhoneいじってるんです。それはもう、気持ち悪いくらいに。
 1人でいても複数でも、カップルだろうがiPhone。2人で別々の画面をひたすら眺めていたりとか。
 一緒にいる意味なーい。


謎その②
 シンガポールの人たちはなぜ、みんながに股なのか。

 シンガポール人たちは、男性のみならず、すごく可愛い女の子もすごくスタイルの良いお姉さんも皆がに股。
 もったいないですよね。
 ビーサンばっかり履いてるからってがに股になるわけではないと思うんですが・・・





ここからはもっとまじめな話を。

 第二次世界大戦の際、日本軍がシンガポールを侵略し、たくさんの人を殺害したという過去があります。
 恥ずかしい事ですが、シンガポール留学が決まるまで私はそれほど興味を持ったこともありませんでした。
 日本にいてその事実に触れることもほとんどありませんでした。

 いかに現在のシンガポールが親日的な国だとはいえ、過去は消えません。
 やった方は忘れてしまっても、やられた方は覚えています。

 この前一緒に飲んだ教授の一人がこんなことを言っていました。

「歴史を知ることは痛みを伴うことだ」

 不都合な事実も受け止めなければ進めない。
 というわけで、しっかり歴史も勉強します。


では今回はこの辺で。
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/38-adaa1c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

