04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

Potatoの発音が通じなくてつらい 

category: みづき@米バージニア


こんにちはー 
Williamsburgの今日の天気は雨。そして明日はアカウンティングのミッド。
全然勉強に集中できないので久しぶりにブログでも書きます。

Fフラグ


はい。ってことで今回のテーマは楽しい楽しいアメリカでの生活とわくわく春休みの予定!!


とはなりません。
くだらない日常と個人的なことは個人ブログに書いてるので、今回はちょっと最近考えたことを。

留学している人のFBの写真が楽しそうに見える件について。
以前、ぽんがこんなリンクをFBにアップしていました。
http://www.iol.co.za/scitech/technology/internet/why-facebook-makes-us-sad-1.1217509

自分も他の人の写真を見てみんな楽しそうでいいなあといつも思っていました。
自分は結構きついのになあ。Potatoが通じなくていつもベーコン渡されるのになあと。

しかし、最近自分も同じようなこと言われることがありました。「楽しそうだね」と。

そこで気付きました。写真上では楽しそうに見えるみんなも、それぞれつらいことがあるのだと。
写真は生活のほんの一部を映し出しているにすぎないのだと。

なんかこんな話してると留学が辛いもののように聞こえてしまいますね笑
もちろん留学は楽しい事だらけですが、辛い一面もあるのを忘れちゃいけないなと思っただけです!
大変なことがあるからこそ楽しいという気持ちも生まれるわけですね!はい。


個人的な話になりますが、FBに中国人とイベント参加してる写真アップしたり、普段からツイッターに中国語の話ばっか書いてるせいで僕が中国語ばっかやってるように思われている可能性が出てきました笑
一応言っときますが、メインは英語です!アメリカですから!英語が99%です。
やはりFBの写真効果は恐ろしいと思われます笑



さて、こんな話をブログに書いてしまってすいませんでした。
次回は留学の楽しさを伝えられる話を書こうと思います。Potatoの発音も頑張ります!!



てことでミッドの勉強します!ではまた!



cm 3   tb 0   page top

コメント

Potatoはポティトゥやでー!笑
うちがカナダ留学してた時はstrawberryがどうしてもアイス屋さんで通じひんかった泣。今度試してみて^^
まつこ #- URL [2012/03/01 10:27] edit

今日も聞き返された笑
簡単な単語の方が以外と難しいのだね。
みづき #oEKVtF.6 URL [2012/03/02 01:05] edit

写真って、言葉では表せないことも表現できる
けど、撮影する人の撮り方で大きく見え方は変わってくるんやね!

やっぱ、真の姿を知ろうと思うと、自分自身で経験せんとわからんのかな

歩き出してみるわ
かずし #- URL [2012/03/05 20:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/41-f7d02b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

