06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

シンガポールの日曜日 

category: さえ・はる・みき@シンガポール


大家好!
シンガポールに留学中のみきです!

ちあきがせっかく怒ってくれたのでちゃんと書こうと思います!
みんなもじゃんじゃんブログ書いて自分の生活のこと教えてね^^

私は今日でシンガポールに来て2ヶ月になります。
今朝は7時に起きて(暑くて自然に目が覚めちゃうからね!)、
お散歩をして(昼は暑くてできないからね!)、
りるいとゆきとhangout(google+のアプリ、9人までビデオチャットができる)をし、
日曜だというのにグループワークがあり、プレゼンの準備をしています。

まだグループワーク中ですがこのブログを書いています。笑


続きは追記にて。
今やっているグループワークはFinancial Managementのクラスで、
株の配当金についてのおそろしく面倒くさいプレゼンの準備をしています。

メンバーは韓国人のジュンホと、アメリカ人のマイケル。

写真



ジュンホは優しくで真面目で、物腰の柔らかいかんじです。
よくI miss kimuchi!!!!!と言っています。
買って食べりゃあいいのに。

マイケルはお調子者で、
毎週末どこかの国に出かけて行き、真っ黒く焼けて帰ってきます。

クラスは3分の1くらいが留学生で、他は正規学生です。
正規学生はシンガポール人だけでなく、
中国人やマレーシア人、インド人、インドネシア人、ベトナム人など
色んな国から来ています。

正規学生の勉強への姿勢は怖いくらいです。
授業への積極性が日本とはまるで違う。

私も振り落とされないように頑張らなきゃーーーと思いながらも
夜遊びの誘惑に勝てずにいます。。
朝の5時までクラブで踊りまくって、8時半の授業に出ちゃうんだから、
外人は、タフだ。

そういえば、昨日マイケルの
ルームメイトが失踪したらしいです。
彼にさよならも言わずに
朝起きたら服も荷物もシーツも全部なくなっていたそうな。

部屋が臭くなくなったから
ラッキィホリディ☆
とか言ってたけど大丈夫かな。。

まぁ、そんなかんじの大学生活です。

個人でもブログやってるので、良かったら見て下さい。

座敷童子、シンガポールへ行く


地味に、ちゃんと更新してます。



cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/46-cf595450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

