05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

スポンサーサイト 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

ドキドキ初授業♪ 

category: あり@米アーカンソー



こんにちは~(^O^)/
アメリカのBatesvilleという小さな街にあるLyon Collegeにいる、ありです~♪
日本人学生は私1人です(*^^)v

こっちに来てから約2カ月が経ちました~!!
今は、2週間あまりの春休みを満喫中です☆

今日はドキドキ初授業について書いていきま~す(*^。^*)

初授業でさっそく撃沈…(+o+)笑

こっちに来て初めての授業は心理学!!
心理テストや占いが好きな私はワクワクして教室へ♪

しかーし…教室の中は知らない人だらけ!!(当たり前ですが…)
小さい大学なので1人くらいは知ってる人いるだろうと、
かすかな期待を持っていたわけです笑

そしてついに教授が教室へ…
教授は愉快で元気な女性!
楽しそうな人で良かった~♪

って喜んだのもつかの間…
いきなり紙を渡されて、
『じゃあ、あなたが知ってる、人間に関する信念をこの紙に書いてね♪みんなが書き終わった頃に、1人ひとり聞いていくからね!』

えぇぇぇ!?人間に関する信念!?!?
うわー何も思い浮かばない~(>_<)

よし!他の学生の意見を参考にしよう!って…
他の学生が何を言ってるのか全然聴き取れないー(>_<)

唯一聞き取れたのは、
『人間はクレイジー!』
えぇぇ!?どういうこと!?
ますますパニックに…(+o+)

そしてついに私の出番!
教授:あなたの信念は?
私:わかりません
教授:わかった!また後で聞くから考えててね!

あぁ…何か言わなきゃ!!言わなきゃ!!
って思えば思うほど何も浮かばない…

とうとう私の番に、
教授:思い浮かんだ?
私:思い浮かびません(>_<)

このままじゃ授業なんてついていけないー!!
というわけで、教授のオフィスへ(*^^)v
日本ではめったに教授のオフィスには行きませんでしたが…笑

私:日本から来た新しい交換留学生です。英語がよく聞き取れないんです。
教授:おぉ!ウェルカム!!それは難しい問題ね!レコーダーで授業を録音したらどう?
私:あ、はい…トライしてみます。
教授:他に何か私にできることある?
私:今はよくわからないので、とりあえずレコーダーで授業を録音してがんばってみます。


以上、私のドキドキ初授業でしたー(●^o^●)笑
今では私のネタですが…笑

次回は、その後の私の状況について書いていきます~♪
それではまた(^O^)/
スポンサーサイト
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/52-e3111964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

