03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

スポンサーサイト 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

3月!おすうぇご! 

category: かよ@米ニューヨーク


こんにちは!o★
アメリカはおすうぇご、じゃなくてニューヨークから、かよです!
明日midだけど勉強したくないので2回目の更新です。

こっちに着いてから、1ヶ月半が過ぎました:)))
怠けてました、これからもっとちゃんと更新します!
今日寒いです!そして風がびゅんびゅんいってます!寒いしうるさい!

今日は授業のこととかを書きたいなって思っているので、moreってところいってもらえたら嬉しいです!
今セメスターは授業4個プラスα、合わせて13単位とっています!無事全部とれますように!
では、さっそく授業の紹介てきなことを!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•Introduction to Women’s Studies
これはなんか女の人の勉強です。w
女性の社会進出について、いろんな角度から見て考えていこうっていう感じです。
週一なのは嬉しいけど、3時間の授業で、しかもリーディングがばか多いです。つらい。でもいろいろ考えます。
先生が強め。明日みっどこわい。

•Introduction to Criminal Justice
アメリカの犯罪とか、警察組織とかの勉強をしてます。難しいけど、父が警察官なのもあり、私にとってはとても興味深いです。
テストが散々だったのは内緒。

•Principle of Human Behavior
心理学。
一時期心理学専攻にしたい!って思ってたくらい興味がある分野なので、とてもおもしろいです。先生も良い人。

•Digital Photography 1
デジカメ。この授業は、芸術とかで有名なおすうぇごに来るんだから絶対取りたいって思っていて、先生のオフィスに行ってお願いしたりして取れることになった人気のある授業です。
去年おすうぇごに留学されてた先輩もこの授業を撮っていて、時々写真を見つけてうはうはしてます。
自分のカメラのちゃっちさと、他の人っちのレベルの高さに日々惨めな思いをしてますが、楽しいです!

•Global Issues & Awareness(IST)
これは、授業じゃなくて私の住んでいる寮の必修のプログラムです。
セメスターを通して、6個のプログラム(ビデオや映画、イベント的なもの)に参加してペーパーを書くことと、10時間のCommunity Service(なにかしらのボランティア的な活動)をしなければいけません。

ちなみに私は老人ホームとかアニマルシェルターに行ったりしました!
正直めんどくさいのかなって思っていたけど、こういう大学外での貴重な体験ができるのはすごくありがたいです。

で、もしこれをやらなかったら、寮に住めなくなってしまいます!どっこわい!
“あの子いなくない?”
“ああ、ISTやらなくて追い出されたらしいに!”
みたいなことになったら辛いし恥ずかしいですね!
こないだ中間締め切りがあったのですが、ちゃんと出しました。ちなみにもう10時間おわりました。どや。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなでAIUにいるときよりは少ない単位数ですが、
やっぱり英語で苦労することが多いので、これでも私ははらはらです><


!!
そういえば困ったことがひとつ。
将来のこと考えずに基礎的な授業を取りすぎて単位足りない。つまり卒業できない!?!?
え、どうしようやばい!っていうのはまた別のおはなし。

留学セミナーででてくる、あのStudy Plan Sheet的なやつ、ぜったいぜったいぜったいちゃんとやるべきですね!ちょっとなめてました。あーこわい。


まあそれは忘れて!
週末から待ちに待った春休みです♥
ニューヨークシティ、ボストン、ワシントンDC旅行してきます!
NY州を選んだ意味がでてきましたね!わーい
次はこの春休みについて書けたらなーと思うのでぜひまたみてください!


ていうことで明日の中間テストがんばります。
ではまた^o^/
スポンサーサイト
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/54-4db91c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

