07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

スポンサーサイト 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

Hello, Singapore!! 

category: さえ・はる・みき@シンガポール


みなさんこんにちは!

マレー半島の先の小さな点、シンガポールから、はるがお伝えします。

とりあえず自己紹介。
出身は岩手県花巻市、宮沢賢治先生のお膝元。温泉地でもあります。
出国の前日にはゲレンデで今シーズン最初で最後のスノボを楽しんでおりました。
ちなみにスノボから帰ってから荷造り開始。夕方からは高校テニス部の新年会。
なかなか無謀でした!
これからはもっと時間に余裕をもって行動します!!
……と何度言った事か。
グローバル・スタディズ 東アジア専攻です。


シンガポール、とても暑いです。湿気も半端ないです。
暑さに非常に弱く、くせ毛の私にとってはもう、この気候はいただけない。
シンガポールに到着してから一週間、少しずつ順応してきてはいますが、やっぱり雪が恋しいです。

私が留学しているのは、Nanyang Technological University(ナンヤン工科大学)。
とにかくキャンパスが広いです。
ここの所毎日、地図を片手にふらふら彷徨っています。
もっとわかりやすい配置にすれば良いものを。
よく誰かに道を尋ねますが、そこにまた強敵が!
その名もシングリッシュ!!
いまのところ半分くらいしかわかりません(笑)
笑い事じゃないんですが(笑)

ただでさえスピーキングとリスニングは苦手なのに…
学期開始早々授業についていけない予感。
リーディングアサインメントもたくさん出ていて、実は今現実逃避で留学体験記を書いています(笑)
いつまでも逃げ続けるのはさすがにまずいので、今回はこの辺にしておきますね。


シンガポール留学組は3人で体験記を書いていくので、追って他2人の分も投稿されていくと思います。
そちらもぜひお楽しみに。
私も次からはもう少し詳しく書いていこうと思います。

ではまた。



スポンサーサイト
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/6-1d419849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

