07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

スポンサーサイト 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

はじめまして 

category: まさたか@オーストラリア


満を持して初記事を書かせていただきます!
っていうか遅くなってしまい大変申し訳ないです。
これからちゃんとばんばん書いていきます。



では自己紹介を!
大阪府出身のまさたかです。
専攻はグローバルスタディーズのトランスナショナル課程です。
オーストラリアのグリフィス大学ゴールドコーストキャンパスに2月から留学しています。

今回は初投稿ってことでゴールドコーストについて少し書こうかなと思います。
始めに、ゴールドコースト過ごしやすい!もう秋田より余裕ですごしやすいです。
天気もいいし、もう4月やのに(オーストラリアは日本と季節が逆)まだ半そで半パンで歩いてます!まだ20℃越してます。

そして、本当に色んな人がいます。アメリカ、ヨーロッパ、アジアと本当に様々です。
あと、街にくりだせば観光客が多すぎる!オーストラリアまで来たのに日本語めっちゃ聞こえてきます

あとはご飯!
オーストラリアに来て初めて知ったのですが、オーストラリアには独自の伝統料理ないみたいです。
ルームメイトにオーストラリアのご飯作ってってお願いしたらソーセージ焼いてました(笑)
でもその分色んなレストランがあり、中華、日本食、東南アジア、ドイツ、フレンチなど本当に世界中の料理が食べれる感じなのですが、すべてオージー風にアレンジされて若干味違うそうです
以前日本料理屋に行ったのですが、カツ丼のような何かが出てきました(笑)

最後に治安。
やっぱり場所によりけりらしいですけど、観光地だけあって夜遅くまで人いっぱい歩いてるし、路地裏とかを避ければ治安はいい方だと思います。女の人が一人で歩いてる姿もよく見かけます。でも前僕アイフォン盗られましたしかも学校の中で!コンピューター室でPCと向き合ってたら後ろから充電していたアイフォン盗られちゃいました。友達にもいつでも自分の物は身につけとかないとダメだよ!!!!!!!って注意されてしまいました(笑)

また何か変わったことがあれば記事書いていきたいなーって思います。
ではでは遅くなりましたが、これからもどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/90-1f21fe9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

