04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

スポンサーサイト 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

インドネシアは危ない!? 

category: Mirai@マレーシア


ども♪栃木出身、マレーシアのペナンに留学中のMiraiです!!

先週、1週間の学期休みを終えたところです♪
私は前半をPulau Perhentianというマレーシア東海岸の海に、後半をインドネシアのメダンに旅行してきました!!ということで今日はそれらの旅について書こうかなーと思います:) テストとかプレゼンとか溜まってるけど...現実逃避ですw

*Pulau Perhentian*

Pulauというのはマレー語で島という意味です。私が住んでいるペナン島とはほぼ真逆にあるため、深夜にバスに乗り込み、夜行バスの感覚で6時間以上かけて移動しました。ちなみにこの旅行は私の通っているUniversiti Sains MalaysiaのInternational Officeがアレンジしてくれたもので、International Studentと彼らをサポートしてくれるbuddies、スタッフのみんな計約30人で行きました♪
島初日はボランティアです!!小さな島に行って、小学校のペンキ塗りや村の住民に対してのアンケートなどを行いました。これが朝から夕方まで続いたのですが、あっついのなんのって:0 炎天下というのはこういうのを言うんだなって思いましたw 2,3日目はスノーケリング三昧!!!!! 魚やカメ、サメと泳ぎましたー:Dっていってもサメは見つけるのが難しく、メンバーの1人だけしか見れなかったのですが...。海が透き通っていてめーーーーっちゃきれいでした:D 泳ぐのも数年ぶり〜ってことで、最後の方はもはや魚ほっぽりだして一人ですいすい泳いでました;9

*インドネシア*

インドネシアのメダンという空港に降り立ち、そこからプライベートカーを雇ってトバ湖に行ってきました♪メダン市内はむしむし暑かったのにも関わらず、トバ湖周辺は肌寒く感じるくらい涼しかったです。そんなこともあって、泊まったホテルには冷房機能が一切ありませんでした。メダンに来たら行くとこはトバ湖しかない!!ってことで、今回の旅はトバ湖の周りをぐるぐる〜でした。滝を見たり、トバ湖の中にある島に行ってみたり〜:D 私的に旅行で一番楽しかったのは一緒にいったメンバーとめっちゃ話したこと!!私以外みんなマレーシア地元の子たちでしたが、なんたって彼ら英語、マレー語ぺらぺらです。私にもわかるよう話してくれました:) 今回の旅ではマレー語をいっぱい聞いて英語をいっぱいしゃべった気がしますw あー楽しかった!!またどっか行きたいよーーーーwww

*今回のタイトルについてですが....実は今回私の周りでインドネシアに旅行にいったグループが私のも含めて3つあったんです....そして、全部のグループで誰かしらが怪我をしました:0 ので、インドネシアに行く際にはお気をつけを。
スポンサーサイト
cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/97-4408b0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【インドネシアは危ない!?】

ども♪栃木出身、マレーシアのペナンに留学中のMiraiです!!先週、1週間の学期休みを終えたところです♪私は前半をPulauPerhentianというマレーシア東海岸の海に、後半をインドネシアのメ...
まとめwoネタ速suru [2012/04/19 11:56]

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

