04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

AIU留学体験記2012

留学が義務付けられている国際教養大学(AIU)の学生が、ついに世界に飛び立った! 彼らの日常とは一体どのようなものなのか? 留学中のAIU生50人がお届けする留学記、お楽しみください!

スポンサーサイト 

category: スポンサー広告


cm --   tb --   page top

桜, Sakura, Cherry blossam 

category: えみこ@米サンフランシスコ


2回目の更新、えみこ@サンフランシスコ州立大です。

いやはや早いもので今学期も残すところ、あと一ヶ月です。
恐ろしいですね・・
AIUにいた頃の5倍速で時が過ぎるように感じます・・・笑

それだけ充実した留学生活をすごしてるということですが、永遠に続いて欲しいサンフランシスコlifeが終わってしまいそうで悲しい気もします。


先週末・今週末と、サンフランシスコの日本町では、Cherry Blossam Festibval(桜祭り)が開催されています^^ 先週、アメリカ人の友達と、”屋台の日本食”を求めて行ってきました!
(やっぱり、花より団子になっちゃいますよねw)

お祭りの雰囲気としては、まさに日本の”よくあるお祭り”という感じです。
出店は、たこ焼き、やきそば、うどん・そば、焼き鳥etc..と“The☆日本の祭りfood”が目白押しでした。

それに加えて、ハワイアンフードも充実しており、スパむすび(缶詰のSPAMのおにぎり)・バターもち、がありました。
友達がリコメンドするので、その二つを食べてみました!!!


即刻、日本に大量輸入すべきです。おいしすぎました<3!!


そんなこんなで先週は“食”中心だったのですが、明日はイベント中心で行ってきます。
え、二週連続で行くの?はい、行きます(笑)


なぜなら、日曜日に行われるメインパレードに参加しちゃうからです☆
・・・といっても、今ボランティアしている保育園(Japanese AmericanとMulti-cultural childrenのための保育園なんです)の生徒たちのサポートで歩くんですけどね^^;

明日のためにみんなで、桜のかざりのついたヘアバンドもつくりました。
ああ、絶対かわいいことこの上ないでしょう(>▽<*)
楽しみです~~<3<3<3


サンフランシスコ近辺在住の方は是非是非、足を運んでみてくださいね♪
えみこ@サンフランシスコでした^^
スポンサーサイト
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiustudyabroadblog.blog.fc2.com/tb.php/98-f1a1c614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

